株式会社シアン

PRESS RELEASE

2019/07/27

空力車のはじまりの話(岩ちゃんブログ)

どうも。シアンの岩井です(普段はなぜか岩ちゃんと呼ばれています)

シアンでは一応、代表だそうです。

代表なので色々世の中に発信していきたいなぁっと思いながら、けっこう前から「公式Blog始めたいなー」っと考えていました。

すると衝撃的な事実が!!

シアンのHPにもブログ機能があることが発覚!

 

ちょっと仕様の関係上見にくい?かもしれませんがこれからシアンの日常を更新していこうかなと思います。

 

第一回なので「空力車誕生秘話」から書いていこうかなと、お時間ある時の暇つぶしに読んでいただければ嬉しいです^^

タイトルを社長ブログにしようかと思っていたら調子に乗ってる感あるから「岩ちゃんブログ」にしろと強制されました。

恥ずかしいですけど「岩ちゃんブログ」になります笑

 

ではでは〜スタート〜


 空力車のリリースは2018年6月

第1回は7月でした。

(懐かしの旧ロゴ)

とはいえその準備期間や計画段階はシアンが創業した1月からはじまります。

 

当初は「ドローンフリー プロジェクト」として計画はスタートしました。

「空撮の価格破壊をする!」

っと生意気な事言ってました(業界のみなさんゴメンなさい)

 

要はドローン空撮って案外高い。スチールの記念写真みたいに誰もが簡単に「パシャ」っと撮って持って帰れるような代物では無いのが現状です。

そんな観光地で、「パシャっと」「リーズナブル」にドローン撮影ができたらいいなぁ。。。っと今考えると本当に「安直」で「浅はか」な計画です笑(・・・・はずかしい)

でも、そこはアントレプレナーとしては「やってみなきゃわかんないじゃん」と仲間を集めてスタートする事にしました。

 

ひとまず企画書にまとめて分析を始めました。

 

おーキャッチーな響き笑

(これも恥ずかしすぎる)

 

 

今思うと無理くりだなって感じた問題定義 笑

 

そんな無理くり感満載のこんな企画に挑んでくれたのは・・・・

現在、弊社のCQOを勤めてくれている中野。

 

「あ〜〜こうゆうのぉ、ずっとまえからぁ、僕もかんがえていたんですよぉ」

(中野に面識がある方は脳内変換してお読みください)

 

そして、巻き込まれた感満載だった、これまた現在は弊社取締役件、CDOの大平

 

「え?これマジでやるんすか? ロゴ作ります?」

(大平に面識がある方は脳内変換してお読みください)

 

 

この2人に僕、岩井を含めた3人が織りなす絶妙な珍道中が始まります。

 

つづく笑