LAVENDER RING DAY 2021 SUMMER powered by SHISEIDOへの協力

株式会社シアンはジャパンキャンサーフォーラム内でオンライン開催されるDREAM RINGプロジェクトにおいて開催される以下のプロジェクトに、がんサバイバー様向け360°オンラインツアー動画をご提供とプロジェクトのサポートを実施したしました。

_

本プロジェクトでは新たな取り組みとして株式会社シアンの空力車チームのみではなく、他社に所属するボランティアメンバーと共に空力車を展開しました。

この取り組みによりシアンだけではなく、企業を枠を超えた有志団体としての空力車提供が可能となります。

これまで届けることの難しかったより個に特化したオンラインツアーや多彩なバックボーンを持つメンバーだからこそ可能となる視点で今後は空力車を展開可能です。

今回のプロジェクトではその有志団体のチームがこれまで培ってきた経験をもとにがんサバイバー様へ空力車を提供。

この活動を通してよりソーシャルインクルージョンな世界を実現させることを目指します。



プロジェクト概要

LAVENDER RING DAY 2021 SUMMER powered by SHISEIDO(https://www.japancancerforum.jp/lavenderringchannel

DREAM RINGプロジェクト
~がんサバイバーの「やってみたい!」「行ってみたい!」を叶えます~

DREAM RINGプロジェクト ~がんサバイバーの「やってみたい!」「行ってみたい!」を叶えます~
一般社団法人日本アナウンサー協会株式会社TPOLAVENDER RING 3社協働プロジェクト

_

体調面、精神面、コロナ禍など、さまざまな観点から遠方への外出に制限や抵抗のあるがんサバイバーの「やりたいこと・行ってみたい場所・知りたいこと」を、TPOのコンシェルジュを筆頭にリサーチ&プランニング、J-アナーズメンバーが代行訪問・実施いたします。
がんサバイバーとJ-アナ―ズメンバー双方がオンラインで繋がり、コミュニケーションを取りながら実現していく企画です。
当日のご参加者には、本プロジェクト第一期生(がんサバイバー)の夢の実現のご様子を、ご覧いただきます。参加者の皆様にもがんサバイバー各々の夢の実現過程を体験していただきながら、あなた自身の夢について考える時間や周囲のがんサバイバーと夢を語り合う時間への一歩に繋げて参ります。
この企画を通じ、がんサバイバーとご家族などのサポーター、そして直接繋がりを持たない第三者が繋がるサポートの輪「DREAM RING」を社会に提示し、社会全体でがんサバイバーをサポートしていく輪を拡張することで、がんになっても安心してより楽しめる社会の実現を目指します。


 

 

 

TOP